千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

姉のジェラシー

近くに引っ越して来た、年子を持つママ友Sさんと駅前のぴよぴよで会う。2才児と9か月児、1姫2太郎、元気な2人。弟のD君の体にはジェラシーの歯型が絶えないらしい。いやー、逞しく育ってるわ。
サツキと違って、お姉ちゃんのYちゃんは躊躇せずトライするタイプ。初めての遊具もなんのその、がんがん挑戦していくことに私がびっくり。サツキなんか、人が遊んでるのをじーーーっと観察して観察してちょっと怖がりながら試してみて、やっとだもんねぇ。持って生まれた個性があるからねーとは頭ではわかるけど、同い年の女の子を目の当たりにすると納得。今度、サツキとも遊ばせてみたいものだと思いながら、おそらく、サツキは泣かされるタイプか。
近くに親戚のいない状況も私と同じ。比べることでもないが、どう考えてもSさんは私より育児が大変だろうと思われる。「兄弟で遊んでくれるから〜」などと言えるまでには、あとちょっと時間がかかりそう。遊んでると思ったら、噛まれてるらしいしねぇ。サツキは今のところ凶暴な行動に出ないけど、甘える時はコウキにジェラシー感じてるからねぇ。