千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

どんどんできるね

サツキの成長
・「さっちゃんは○○○サツキっていうの」「こうきは○○○こうきっていうの」と、フルネームを伝える楽しさを覚えたらしい。
・サンダルや靴を自分で履く
・ズボンを自分で脱ぎ着する
・パジャマのボタンを留めた!(本日初挑戦、1個成功)
・しまじろうのぬいぐるみにオムツを履かせる
・コウキに絵本を読む

ひとつひとつできるようになって、なんでもできるようになるんだろうなぁ。一抹の寂しさと嬉しさと。

コウキを抱っこし、サツキをベビーカーに乗せての移動はかなり暑い。真夏日の今日、汗だくで帰宅。コウキをおんぶできるようになったら、自転車に切り替える予定だが、あと少しかな・・。明日でコウキは3か月。サツキの時に比べると圧倒的に抱っこしてないなぁ・・(汗)。

朗報:今日もウンチが出た!しかも柔らかい!このまま快便でありますように!