千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

ねむれ


「お母さんにぃ甘えるのぉ〜」と言ってみたり、ぐずぐず泣きながら甘えて「ぎゅうにゅうーー!」と叫んでいるので「笑ってくれたらあげる」と言うと無理やりな笑顔で「牛乳ちょうだいー」と言い直してみたり。
なかなか寝付かないので子守歌を歌ってあげる。1つ歌が終わると「ねむれねむれの次はからすの歌よ!」「からすの歌の次は、おじいさんの時計よ!」と歌の本(音楽のなる本)の順番に歌えと言いだす。こっちは「眠れー眠れーーーはよねむれーー」と念力を送りながら静かに雰囲気作りしてるのに、笑ってしまう。吹き出させないでちょうだい。ホント、かわいくて笑えるサツキじゃ。