千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

雨降りは大変

昨日届いたレンタルのA型ベビーカーにコウキを乗せ、サツキのお迎えに。友人Nがさくらんぼを持って遊びにきてくれ、一緒にお迎えに。行きは曇天、帰りはどしゃぶり。帰りはサツキをベビーカーに乗せ、コウキを抱っこし、片手でベビーカーを押しながら、片手に傘。いやはや、大変です。
家に着いてからは、週末とあって私の気も抜けて、サツキはNにまかせながら久々にまじめに料理。「おいしいわ〜」と言って、食べてくれたサツキ。嬉しいこと言ってくれるやん。

今日、サイキがサツキに「さっちゃん、明日何したい?」と聞くとサツキ「お母さんに甘えたいねん」と。言葉の意味をわかっているのかいないのか。思わず頬擦りしたくなるかわいさじゃ。

コウキは良く寝てくれるが、突然泣き出す声の野太いこと。びっくりするわ。