千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

顔がみたい

コウキが生まれてから、サツキの寝かしつけは基本的に義母や母にお願いしていた。お昼寝の「母寝かしつけ」は既に先々週あたりから解禁となり、今日コウキが生まれてから初めて夜の寝かしつけを私が行った。嬉しかったようで、ちょっと興奮している。電気を消して寝る段になり、サツキが私の寝てるふりの顔にちょっかいをかけてくるのでバスタオルで自分の顔を隠したら、うぇーんと泣きだす。要するに私の顔を見ながら寝たいのだ。可愛いなぁ〜。

今日は友人Sと2歳のハル君が来てくれた。サツキとハル君はなかなか良いコミュニケーションがとれていて、びっくり。男の子への世話焼きサツキが垣間見れて楽しかったわ。