千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

赤ちゃん返り?


ベビーベットの使用年齢が24か月までと知り、2歳1か月のサツキを入れてみる。ホントに嬉しかったみたいで、なかなか出てくれなくて困った困った。ムリに出すと泣き出すサツキに「コウキのベッドでしょ。コウキが使わない時に、また入れてあげるから」と説得し、なだめる。まぁ、楽しそうな空間ではあるわなぁ。私も入ってみたいと思うもの。
夕方、母と弟とコウキとサツキと全員で車に乗って淀川の河川敷へ。広い場所で、走り周るサツキ。気持ちいい広い場所ではこんなに走り周る子だったのね。
「お母さん、牛乳ちょうだい」の文が、「青の服着たお母さん、牛乳ちょうだい」などと誰が教えた訳でもないのに、自分で修飾語をアレンジして話すようになっている。これにはびっくり。