千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

暑いですね


暑い〜。毎日の朝のお散歩で、麦わら帽子をかぶったサツキと一緒にのぼせている。日焼けするわ・・・。

今日は友達のMちゃんと、娘のもうすぐ3歳になるKちゃんが来てくれた。サツキは一緒に遊ぶことに腰がひけていて、隣の部屋からなかなか出てこない。同じ2歳児娘同士のコミュニケーションはいろいろ大変。一生懸命ビスケットを「どうぞ」と渡したかと思ったら、おもちゃの取り合い(自分のものだ!と主張する)してたり。
Kちゃんがコウキのおもちゃを持ってるのを発見すると「コウキのやんかぁ〜!!」と取り上げるサツキ。Kちゃんがコウキのベビーベッドに昇ろうとすると「のぼったらあかんでしょ〜!!壊れるからあかんでしょ〜!!」としかるサツキ。それ、いつも自分が言われていることでしょ・・(笑)。