千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

予想外


友人3名+4歳のメイちゃんが遊びに来てくれた。サツキのお昼寝中にコウキを見てもらおうと2時半にきてもらう。コウキは機嫌よく抱っこされ、なかなかゆっくり話もしたところで、4時にサツキが2階から起きてきた。ここまでは計画通り。サツキも一緒に輪に入り、おやつを食べてお見送りがてら散歩に行く計画。
が、サツキからすると、見慣れた部屋に突如4人の御来客。寝起きというのもあり、便秘も手伝ってか、号泣し部屋に入って来ず。コウキが生まれてから、普段は落ち着いてるサツキも慣れない人とのコミュニケーションをきっかけに突然「パニック」状態に陥ることが増えてきたけど、今日もその類か。最後まで輪に入って来ず、ばぁばと一緒に2人で別の部屋でおやつを食べる始末。最後に全員で記念撮影するも、サツキは号泣して反り返っていて、顔は真っ赤。赤ちゃん状態。
4人を駅まで散歩がてら送っていく段階になって、落着きを取り戻したサツキ。なかなか、親の思い通りにはいきませんなぁー。