千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

みーせーてー

近くの商店街の「大きなたぬき」に挨拶(お腹を叩く)した時のこと。2か月前よりも、高い位置まで触れるようになったサツキ。狸のおへそを「ぽんぽこりんさんのおへそね〜」と叩きながら、自分のTシャツをまくりあげ、「さっちゃんのおへそー」とやっている。そして「ぽんぽこりんさんのおっぱいね〜」と言いながら、「さっちゃんのおっぱい!」と思い切りまくりあげている。「あー、はずかし〜」と言いながら、適当に見守っている間はいいが「お母さんもおっぱいみせて!」「みーーーせーーて!!」と大声はりあげるのはやめてくれ。

1人でぶらんこに乗れるようになりました。こういう姿や喋りなんかも1人前にみえるけどまだオムツ。アンバランスだ・・・。

おばあちゃんが作ってくれたサツキとおそろいの「半そで」を着て。

今日はおばあちゃんちで夕飯とお風呂。おばあちゃんと久々にお風呂に入ったサツキはそのまま「2階でねんね!」と階段昇る勢いでした。