千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

電話すんの

お父さんと電話で会話。たまにブチっと「切」ボタンを押してくれたりするけど、電話を通しての会話もだんだん質の高いものになってきた。「お父さん、仕事がんばってね」という文章をちょっと仕込むと、ちゃんと電話で言う。さぞかしサイキは感動することだろうに。
今日は、風呂上がりにテブラホンで電話しながら、サツキと私と電話の向こうのサイキとで乾杯していた。「お父さんはビールで乾杯するわ」とサイキが言うと、「仕事がんばったから、ビールで乾杯するのねー」などと教えてもいないのに言い出す。すごいなぁー。それにしても、「行く」と「来る」や、「あげる」と「くれる」を逆に使ったりと、言葉の勉強でぶちあたる壁にサツキも同じようにぶつかるのね。「ただいま」「おかえり」が逆になったりねぇ。