千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

家族でおじゃま

おばあちゃんの家へお邪魔する。「おいしいわー」と言いながらばくばく平げたお昼ご飯。デザートにサツキの大好きな「ぶどう」を用意してくれていた。嬉しそうに食べるサツキ。ぶどう(デラウェア)の食べ方が進歩している。早い!夜ご飯も「おいしいわー」と言いながらバクバク食べる。おいしい牛肉だけ、噛んで出すってどういうこと?旨味だけ味わってるだろ。。本日の料理はおいしいフレンチ。渋い味覚のサツキは、ピクルスをちゃんと食べていた。

コウキが「寝かせてくれーー」と泣いているとき、縦抱きで泣きやむことが多い。私も寝れる場合、縦抱きのまま私が仰向けになり(コウキはうつぶせ寝)寝る。コウキはお腹にいた時の状態を思い出すのか、すやすや寝ていてかわいい。なかなか、コウキとの時間をとれないけども、この時間はコウキが重くなるまでの、束の間の幸せタイム。