千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

お母さんはさっちゃんのもの

それまでは一人遊びしてたくせに、コウキにおっぱいあげてる私の姿を発見するなり「コウキ抱っこする〜!」だの、「お母さん、これ読んで!」と本を渡して来たり、「お母さん、これしようよ」と私に遊び相手を要求してきたり。コウキを抱っこしているのを見ると、お母さん独占欲が増すようね。当たり前と言えば当たり前だが、コウキをお風呂に入れてる時に「さっちゃんも入る〜!」と泣き出したりね。「お母さんとねんねする!」という要求も、日増しに高まってるようで。サツキも無理とはわかっていて「だめもと」でゴネてみてるので、かわいいもんなのだがなー。

1人目と2人目で育つ環境は明らかに異なる。コウキは逞しく育つんだろうなぁー。