千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

お引越し


今日はおばあちゃん(義母)宅から、ばぁば(実母)宅へお引っ越し。おばあちゃんには家族3人大変お世話になった。手のかかる時期で「お母さんに甘えたい病」「いやいや病」の出てきたサツキ相手に臨月時から出産〜入院中〜産後と、本当にありがとうございました。
義母曰く「あぁ、明日から自分の生活を立て直さないと」という位、サツキ中心リズムの生活を過ごしてもらい、本当に感謝している。サツキとコウキと私のミルクタンクが順調に成長しているのは、おばあちゃんのおかげです。

そして引っ越し時にわかる。どんどん荷物が増えている・・・。サツキの誕生日にもらったおもちゃ類はもちろん、人間も増えたし。。東京に帰る時にはどんな状態か。
ばぁば宅に、昼ごはん時から移動したものの、ばぁばと弟は突然の2人育児生活リズムに追い立てられて1日が過ぎたようで。今日はばぁばと一緒にお昼寝・お風呂・睡眠を過ごしたサツキ。いつもと違う状況にハイテンションでお昼寝ではなかなか寝付けずばぁばは苦労したようです。私は初めてコウキと一緒にお風呂に入る。
ゼロ歳1か月と2歳児の2人育児。1人育児の時よりも、常にマルチタスク。もちろん24時間。
弟は「東京帰ったら、大変やな・・・・」と。「うん、仕事の方が楽やと思うわ」と私。今の希望は、8時間ぶっとおしで寝たい。