千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

ほーほーさん

ウンテイに果敢に登る!石橋を叩いて渡るタイプで食欲旺盛なので「デブのオタクはいややでー」などと茶化していたが、今日のチャレンジ精神はなかなかのものでした。写真は3段だけど、5段まで自力で登ったサツキ。
撮影したかったけども、怖くて撮影できなかったわ・・・。

我が家の「ほーほーさん」。単なるフクロウの置物。
サツキが怖がるのを良いことに、「悪いことしてるとほーほーさん来るで〜」と利用させてもらっている。 今日も、歯磨きの仕上げ磨きになかなか応じないサツキ。あまりに時間がかかったので、ほーほーさん登場。暗がりの玄関に置き「ほら・・・さっちゃん良い子にしてないから、ほーほーさん来てるで・・・」とサツキと一緒に見に行くと、サツキ号泣。「お母さんとちゃんと歯磨きしたら、ほーほーさん帰るって言ってるわ」で、ちゃんと仕上げ磨き終了。いつまでこうかあるやら。