千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

最近のトピック

サツキ
・常に便秘気味のサツキ。昨日おばあちゃんとの夜のドライブ途中、念願の「怪獣さんのウンチ」級が出た。乾燥したウンチは、ウォシュレットトイレの配管を詰まらせ、おばあちゃんはスッポン(なつかしー)でボコボコ対処。てんやわんや。
・おばあちゃんの愛犬ポピがサツキやコウキへの嫉妬に狂い、毎日ジェラシーおしっこ(部屋の中でオシッコをする)をしている。。
・ひいじいちゃんちの犬のおもちゃはちと怖い顔。怖がるサツキ。ひいじいちゃんがスイッチを入れ、カタカタ激しく動き出した。当たり前のように号泣パニック。「こわいーーー!!おうちかえるーー!!!!うわぁあああん!」と玄関で靴を履くのも一苦労。耳の悪いひいじいちゃんは、素かおもしろがってか犬を持ってサツキに近づく。収拾つかず。。おばあちゃんちに戻ってくるまでずっと号泣してました。
・歯磨きが仕上げ磨き含めスムーズにできるようになり、親としてホッとしている。
・電話の子機の中にお父さんが入っていると思っている。子機に向かって「見てー、ぴかぴかー」と空になったグラスを見せている姿は可愛い。「バイバイ」と言ってすぐに「切」ボタンを押すドライさもいい・・。
・関西弁がまじってきた

コウキ
・眉毛が消えた。サツキの時も一時消えて、心配したけど、その後しっかりした眉毛が生えてきたので大丈夫。しかし、産毛や背中の毛は消えず。