千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

またでかく・・

コウキは一段と大きくなりました。ふとした瞬間に「うわっ、でかくなってる・・」と認識。サツキの時は、「どれくらいおっぱいちゃんと出てるんかな・・」などと不安もあった気がするが、コウキはどう見てもちゃんと育ってる=おっぱい足りてる。
生まれて20日。あごも2重になり、太ももも太くなり、泣き声も逞しくなり、足や首の力はもともと強かったのが一層強くなり、髪の毛はボリュームアップ。これは、お宮参りの時には散髪が必要か。。
「華奢でか弱い新生児」の時期はあっという間なんだなぁ、これが。「おっぱい飲んでねんね(しない時もあるが)して〜おならとウンチとオシッコして〜ねんねして」が基本のコウキ。あくびしたかと思ったら、顔をくしゃくしゃにして泣き、ふと泣きやんで眠ったり。可愛いもんだ。

サツキがまた便秘気味。。