千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

しでかす

chizukichizuki2007-05-12

●眼鏡を曲げる
昼寝の際、おばあちゃんを寝かし付けたサツキは、おばあちゃんの眼鏡をおもちゃに遊び続け・・。フレームがぐにゃり。結局サツキは寝ず、おばあちゃんは起きてびっくり。一緒に眼鏡屋に修理に行き、おばあちゃんが「さっちゃんが壊した眼鏡を修理してくれてんから、さっちゃんがありがとうって言わないとね」と言うとおじさんに向かって「ありがとう」と言ったそうで。悪いことをしたという認識はあるようなので、まぁ良し。。

●お仏壇の灰をひっくり返す。
●のどにつっかえる
夕飯は天ぷら。海老の天ぷらを機嫌良く食べていたサツキ。「しっぽのカラは食べんでいいねんで」と言い聞かせるも、歯ごたえを楽しもうと思ったのかぼりぼり食べるサツキ。突如号泣。「とってーーー!!」「さっちゃんのお口に〜!」などと叫びながらもえんえん泣き続け、嗚咽が吐き気になる程泣いてる。どうやらのどに海老のカラがつっかえたようで。そして、牛乳を飲んだらとれたようで泣きながら「とれた〜!!」「にゅうにゅう飲んだらとれた〜!」と。泣かんでよろし。。

そして今日も滑らないサツキ。