千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

さつき2歳の誕生日

chizukichizuki2007-05-09

本当の2歳の誕生日。2歳の「ピース」をまだ完璧にはできないが、形を覚えさせるとできる2歳の手。チョキがスムーズにできるのは間近か!
おばあちゃんが買ってくれたイチゴのショートケーキを嬉しそうに散歩から持って帰って来たサツキ。いちごを最後に残したまま、積み木くずしのような食べ方。
2年経ったのか〜と感慨に耽る時間もあまり無いが、本当に早かった。今は、もう一人の子どもまで授かって、なんとダイナミックに人生のイベントをこなした2年だろうか。コウキもサツキも成長が目覚ましい。一瞬一瞬を見逃すまいとは思うけど、なかなかそんな流暢に子育ては進まない。コウキは日増しに存在感を増してきた。一人にしておくと泣き、近くに寄ると泣きやんだりして。既に人恋しいのかねぇ、可愛いやつめ。