千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

きなこにゅうにゅう

chizukichizuki2007-05-02

きなこを入れた牛乳が大好きなサツキ。親としては便秘対策として頑張って摂取させようとしているものが、大好物。牛乳を入れたグラスにきなこをたっぷり入れてあげると、本当に嬉しそう。「おばあちゃん、きなこにゅうにゅうちょうだい」といつもねだっている。

今日は、サツキのお昼寝後&コウキの沐浴後の睡眠中に、おばあちゃんに2人を任せて、サイキと二人でサツキの誕生日プレゼント購入と出生届を出しに。授乳の合間を縫っての久々の外出。まだ妊娠4ヶ月?ってな体で、ちと恥ずかしいけども、体型戻すのはこれからこれから(汗)。。。。
マクドのマックフルーリーを「キーワードを言うと100円!」とラジオで知り、即ドライブスルーでゲット。ちょっと嬉しかったりして。
入院中の授乳ママさん仲間から「おもちゃ買うなら、ジョウシン電気ちゃうかな〜常に2割引きやし〜」と聞く。ジョーシン電気でおもちゃ売ってたとは知らなんだ。助言通り、行ってみるとお目当ての商品がネットより安い。

サツキは、今、おばあちゃんと牛乳で風呂上がりの晩酌している(笑)。