千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

ありがとう

chizukichizuki2006-10-10

桑田さん、ありがとう。桑田さんの最終登板が実現したなら、私は飲みに行けなかったのです。サイキは大阪人のくせして大の巨人、そして桑田ファン。超忙しいモーレツに働いている姉さん方との念願の飲み約束をやっと取り付けるも、「桑田が登板するなら、サイキは東京ドームへ行き、私がサツキの面倒を見なきゃいけない為、参加できない」というロジック。なんで桑田に振り回されなきゃいけないんだ!と直談判するも、「桑田の最終ライブに行きたい!その日が最後なんや!」と言われると、なんとも・・。いやー、感謝してます。
私はもちろんオレンジジュースで食べまくり。「2人目おめでとー!有言実行でホント良くやった!」と褒められ、ちょっと嬉しい私。いつも私に人生のヒントをくれ、色んな面で刺激を与えてくれるお二方。予想外の話もあり、人生色々過ぎて唖然。衝撃の事実も。しかし、どんな辛い話でも、最後には前向きで明るい。うじうじした先の見えないよくある話と何が違うのかと言えば、「自分の人生に責任を持って生きている」ということに尽きる。そこに至るまでには、散々色々あっただろうし、年下の私への体面もあるのかも・・だけども、「過去も否定せず、これから頑張るわよ!」という気合がカッコイイ。応援してます!
仕事面にしても、超人クラスのビジネスウーマンがここに。話を聞いてると「自分の考えていることがなんとちっぽけか」と再認識してみたり、「この人達と再び一緒に仕事のできる自分である為に、私はいまどう動くべきか」などと課題を与えてくれる。そんな人達との関わりが無いと、モチベーションが維持できない私にとって、今日の飲みは充実した会だった。しかも、シラフなので、全部会話を覚えているのも、ある意味お得かもね。
サツキとは、朝しか喋っていない。良く寝てて、かわいい。