千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

マロ?

chizukichizuki2006-10-08




近所の公園の池に、鴨を見にいきました。最近動物がたくさん出てくるビデオを買って、我が家は動物づいているので、本物を見に。亀に餌をあげているおばあさんがいらっしゃり、たくさんの亀が必死で顔をあげて餌に食らいついている。サツキはそれをみて「おっおっ」と指を指し、見入っていた。いつか、動物園に行こうね。

サツキがお腹にいた時の呼び名は「コマチ」だった。今回の2人目はどうしようかと頭を悩ます。できれば男の子がいいな、という希望もあり、男っぽい呼び名が良い。私は「マロ」がいいと言うと、サイキは「ヒコマロ、キミマロ」と嫌な2文字をつけて呼ぶ。おっさんが出てくるからそれだけは辞めて欲しい。そしたら「イモコ」にしようだと。まぁ、男っぽい・・・?かどうかは微妙やけど、それでも良いか。良いのか・・?まだ決定は保留です。

マロの予定日は来年の5月4日。サツキの誕生日は5月9日なので、同じ誕生日ってこともあり得る。そんなの、嫌だろうなぁ・・・と思いながらも、そればかりはどうにもコントロールできることでもない。無事にそれまで育ってくれることを祈ろう。しかし、サツキはどんどん重くなってきた。サツキを抱っこするのも、いい加減にしないと、母体に支障があっては大変だわ。