千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

飴だらけ

chizukichizuki2006-10-02

今、会社で私の机の上には、常に「ジュース」と「飴」。妊娠前は、あるとしても「水」だったのに、妊娠してからは「ジュース」もしくは「コーヒー牛乳」。飴なんか舐めるのは稀なのに、今はいつも携帯している。種類も豊富に揃っています。何か口にしていないと、気持ちが悪い。虫歯に気をつけなければ。
仕事をしながらの、つわり時期乗り切りは大変だけど、私は次から次へ飴を舐めることで乗り切る予定。しかし、つわりの敵は色んなところで現れる。電車で横に乗り合わせた、普通の顔して若干香水のキツイおねぇさま。体の大きいリーマンおじさんが眠りのついでにもたれてきたり。。
うーー、頑張ります!
写真は栗を食らうサツキ。食欲回復です。