千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

chizukichizuki2006-08-26


本日は、父母会開催の夕涼み会。保育園の園庭を借りて、「金魚すくい(紙の金魚)」や「わなげ」や「的当て」「ヨーヨーつり」など色んなお店を出して、園児と父母が集うお祭り。数年前から始めたらしいけども、最初に開催した人たち(父母会役員)は凄い!なんとちゃんとしたイベントだろうか。
集まった子供達は、甚平や浴衣姿で決めている子が多い。サツキもご多分に漏れず浴衣姿。保育園の先生に「かわいいーー」と立っちを強要されていた。
写真は初めて食べたチューペットに夢中のサツキ。

しかし、今日のトップニュースは、同じクラスのお母さんと話をしていて、なんと旦那さんが私の高校の同級生ということが発覚!!そして同級生の旦那の顔を見て、「んーー、あーー、この顔、この名前、おったおったー」などと10数年の月日を感じる。いやーびっくり。世間は狭い。