千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

おむつへの伝言

保育園では布オムツ。帰り際には、紙おむつに変えてくれるのだけど、その紙おむつはもちろん自宅から持参。名前を全部に書かなければいけない。ならばどうせ捨てられるのだから、とサイキが先生達への伝言を書き始めたのは1ヶ月前。私もイラスト落書きなどをしてみる。これが大好評で、「楽しいわぁ〜」とサイキは保育園の先生達から覚えられる・声をかけられる存在に格上げ。「楽しみにしてます〜」などと言われて、ひくにひけないことになってしまった。いつのまにやらサツキのキャッチコピー案みたいになってきたので、日記にアップしてみる。ちなみに一行一オムツ。

・まだ水怖いです。
・牛乳はおかわり
・ずばり慎重派
蒙古斑在中
・平成16年度入所(園)
・歩きません。その気なし。
・ウチ大阪生まれやねん
・うんこしたらゴキゲン
・納豆大好きです
・うんこはキゲンのバロメータ
・寝相は一人前
・普通の顔と笑顔のギャップが素敵です
・指一本で世界を動かす
・前髪きりました
バイバイの手は逆(裏表逆なんです)


今日サイキはびっこをひいて帰ってきた。足指にひび行ったかか骨折してるようで明日朝一で病院行き決定。痛そう・・。
そして、それは家族のピンチを意味する・・。送り迎え育児家事全部2人で分担してなんとかやってきているのだ。うぉー、一人で乗り切る!?考えただけで倒れそう。どうなる!