千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

熱下がる

chizukichizuki2006-06-29

予想外に熱が下がった。夜中は大量の汗をかき、機嫌が悪く、私も朦朧としながらあやしたり抱っこしたりしてたけども、朝になるとなんと平熱。
まぁ、この状態で保育園に行っても、弱った体にすぐにまた別ウィルスをもらってくるのは目に見えているので、本日も会社を休む。熱がぶり返さないかと心配したけど、サツキは元気。そして、昼寝は長かった。昨晩泣いててあんまり寝てなかったからなーーと思いながら、私も眠い。
元気なサツキは、自宅では大変。基本的に、保育園で思う存分遊んでもらうようにして、自宅は遊び仕様になっていない。机にはすぐに乗るわ、ソファにも登るわ、ソファに登ったと思ったら、ソファテーブルに登るわ・・。足をまたの付け根から開脚して、ソファに乗せて、力を入れた弾みでよじ登っている。お見事!とか言ってる場合じゃない。いやーー、相当部屋をきれいにしとかないと、平穏な日常は過ごせない。

というわけで、親の思う通りにサツキは過ごしてくれず、ずっと傍にいないと大変。トイレ行くのもひやひやだったりして。

写真は、昨日初めて食べた桃を気に入り、今日まるごと持たせてみた時の写真。食べたい食べたい。