千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

おぬしやるな

延長時間は、1歳クラス(サツキはゼロ歳クラス)の部屋で遊ぶサツキ。おもちゃがレベルアップしているのが楽しいのか、果敢にチャレンジしている模様。写真は、●▲■などをはめて行くパズル。お迎え時に、迷うことなくそつなくピースをはめていくサツキを見て驚く。あんた、結構やるわね。

もう一つの写真はタッパの蓋に開いた長方形の穴に洗濯バサミを入れる手作りおもちゃ。ちゃんと方向を考えて入れる必要があるけども、かなり早いうちから、この類のおもちゃにはまっているらしい。

「かしこいかも!」などと親バカしたくなる。

お迎えに行って目の前にいるのに、引き続き遊びまくっている。「おかあさ〜ん!寂しかったよ〜抱っこしてぇ〜〜」なんてことは無く、はっきり言っておもちゃに首ったけ?まぁ、楽しんでるようで、安心やね。