千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

買い物欲求

久々の勤務中の外出。昼間の渋谷を歩きながら思う。
「今、ここで、私が欲しい服とかカバンとか靴を誰か差し出してくれへんかな〜」。もちろん買い物をする時間などない。
自分の買い物に費やす時間が欲しい。店まで行く時間がない。もちろん選ぶ時間も無い。かと言って、近所のショッピングセンターは嫌だー。ネットじゃなくて見て触れて買いたい。さらに致命的なのは、衝動買いのできないタイプだということ。
今なら衝動買いできるチャンスかもしれない。そう思う。させてくれー。

必然的に支出が減る私。週に1度の生協のカタログじゃぁ、服もカバンも買えへんしなぁ・・・。週に2日の休日はサツキと遊ぶ大切な時間。その時間を削って買い物か・・・。ホントにやばくなった時に行動するのかしら。。だれか、近所に百貨店作ってください。