千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

息も絶え絶え

最近の寝かしつけは、寝かしつけ・・というよりもサツキの朦朧とした意識に伴う一連の不思議な動きを見物している。だんだん眠くなってくると、昔は号泣しておっぱいをねだったり、寝きれずに泣いてしまうことも多かったけども、最近はハイハイしてはそのまま床をすりすりし、気持ちよいのか、そのまま暫く目を閉じて寝る。ふと意識が戻るのか「もっと遊びたいねん・・」と言わんばかりにまたハイハイしだす。それでも寄せる睡魔には勝てず、志半ばで再びリタイアのうつぶせ寝。それの繰り返し。
もちろんあちこちへ移動することになるので、本棚にぶつかっていきやしないか、などと一応見てるだけ。見てて笑えるし癒される。かわいいなぁー。