千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

予行練習

朝早くに起きて自分の支度とサツキの朝ご飯を用意し、サツキを起こし、動きまわる塊をなんとか抑えたり追い掛けながらオムツ替えと着替えをしてご飯を食べさせる。保育園の連絡帳に前日から夜の様子を記入しながら時計とにらめっこしながら、パンの耳をかじっているサツキの口の動きに合わせてスプーンでパン粥を口に入れる。今までは食べなければ私のティータイムだった時間。適当なところで切り上げてサツキのエプロンを洗い、顔と手を拭き、体温を測りながら母乳をあげる。最近よくこのタイミングでウンチされる。あぁ、そしてオムツ替え。上着を着せて戸締まりチェックをして片手にサツキ、もう一方に荷物を持ってやっと出発。
いや、ホントに来週から私仕事始まるんやんね?慣らし保育中の予行練習でぜぇぜぇしてるんやけど〜(汗)。