千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

突発?

慣らし保育の過程をメモしたかったけども、なかなかPCに向き合う時間がとれない。。
5日目にして発熱の為、本日はお休み。。生まれて初めてと言っていいくらいの熱、39.5度を超えてることも。この子はいつ熱を出すのかしらん?と思ってたけども、慣らし保育中にやってくれましたわ。
病院に行き、突発性発疹か風邪だろうと言われる。まぁ、期待していた通りの答えなのは良かったけども、問題はサツキが先生を怖がって怖がって。いつもの予防接種の時も相当なものだけど、今日もびびりまくりで号泣。体調の悪いサツキは診療後に私が抱っこした直後思いっきり「おぇえっ!」と吐いてくれた。吐くことなんて、今まで2、3回しかないのに、しかも最上級。あぁ、バックスキンの上着が・・・(涙)。朝ごはんの食パンもちゃんと食べたもんね。りんごヨーグルトもたくさん食べたもんね。。肩に熱いモノを感じながらも、とりあえず抱っこ状態から逃れられず看護婦さんの助けを借りてなんとか帰れる状態に。
日中はなんとなくだるそうで、常に眠くて、いつもの調子でないサツキ。サツキバウアー(抱っこして嫌がる時に反り返る)もパワー無く簡単に押さえつけることができる。
おっぱいを欲しがり、安心したいからなんだろうけども、一日中おっぱいをあげてる気がする。夜寝てる間も、寝付きがいつも以上に悪いサツキはおっぱいを離すと泣く。ソイチチで私はずっと寝ては起きてはの繰り返し。
おっぱいがあって良かったと思うけども、ホント子供の病気の世話って色々大変なんだなぁ。。。なんせ、抱っこしてるかソイチチしてるかご飯食べてるかのどれかなので、全く自分自身が動けません。

夜、初座薬を使い、少し元気になったサツキ。元気におっぱいせがんでるね・・・。