千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

区切り

3月が終わった。時はあれよあれよと過ぎますな。
サツキと蜜月平日生活は最後。考えると悲しくなりそうだったので、思考を停止すべくサイキを見送った後再びサツキと眠りに入った私。サツキと一緒に平日の昼間(というか午前中)に睡眠だー。こんな幸せな時間も今日で最後かも。そして12時に起きたりして。

お座り5回転達成。くるくる良くまわること。ビデオには撮らしてもらえない。

保育園の用意でサツキの名前をドリルの如く何回も書く。

どうやって自転車での乗り降りをしよう、どうやればご飯を食べてくれるのか、どうすればちゃんと寝てくれるのか、どうすればハイハイしてくれるのか、どうすれば安全な部屋になるのか、どうやればお風呂で自分の体を洗えるのか、どうしたら笑うかな・・・そんなことのみに心を砕いて生活してきた日常にも一旦区切り。来週からはサツキには保育園という社会が待っている。2週間の慣らし保育期間の後は私も仕事復帰だー。