千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

我が家にまた一員が

食洗機が我が家の一員になった。狭い台所スペースに対してあまりに威圧的なサイズ。覚悟はしていたけれども、台所全体の見た目はどうにもこうにもスッキリしない。。工事が終わってすぐに使ってみたいのに、台所の食器は全部きれいに洗ってしまっている。せっせと汚れた食器を夜までかかって溜めて、いざスイッチを押してみる。「静かに動いてはるやないのぉ〜(うっとり)」。最初から魚焼きグリルやら、汚れのこびりついた鍋やらを洗ってみる。まぁまぁですな、今度はハイパワーコースでやってみようっと。頑張って機能を使いこなし、食洗機に一番きれいに洗ってもらえる汚れ物食器の配置テクニックをマスターするのだ。

サツキはつかまり立ちもさせてみたら、立った。自分ではまだ、立てないけども。
写真は誕生祝いにいただいたTOD'Sのピンクモカシンのシューズ。そろそろサイズもいい具合かな〜と履かせてみたら、結構いけてます。今度はお洒落して履いてみようね。
あ、あと、愛情表現なのか、頭突きをしてくる。可愛いんだけども、なかなか痛い。たまに鼻に頭突きをされて悲鳴をあげている私がいる。