千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

色んなオムツ姿

ぴよぴよで仲良くなったお母さんと一緒に子供の城のイベント「赤ちゃんサロン」へ。各地から集まる赤ちゃんは、みんなオムツ一枚の裸になって遊ぶ遊ぶ。同じ月齢位の子供達のエリアで、サツキもおっぱい飲んだ後はおもちゃ遊びに夢中。裸の赤ちゃんが大勢遊んでる光景は何とも言えずかわいいもんだ。新鮮だったのはオムツ姿。こんなにたくさんオムツを見れることは無いな。色んなオムツをチェックしながら、やはりあちこちで「これMサイズ〜?」「パンパースはいいんだけど、背中から漏れやすいのよね〜」などという会話が繰り広げられている。サツキの月齢になると、発達にも個人差が大きい。つかまり立ちしそうな子や、ハイハイしそうな子、サツキはおすわりが大好きやけど、うつぶせの飛行機ポーズが好きな子とか。それぞれ可愛いね〜と思いながら、赤ちゃんパワーにやられていた。まぁ、性別予想は外れまくりでしたがね。その後も音楽部屋でもサツキはごきげんで、遊ぶことを楽しめるようになったなーと実感。帰りはベビーカーで熟睡していたサツキ。良いことだ。
これからは昼間は遊ぶ事がどんどん大事になってくるなー。大人にとっては、長時間赤ちゃんと遊ぶのは楽しい反面、なかなかキツいところもあるんだけども。。