千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

遊びの友

おすわりしながら遊ぶのが非常に得意。もう転ぶこともなくなった。けども、腹這いの体勢も赤ちゃんにとっては大事ということで、うつぶせにする。お尻をポコっとあげながら、片足をバタバタさせるも、回転しながら後退する感じ?ゆっくりでいいよ、前に進むのは。とりあえず背筋腹筋を鍛えときなさい。目線の先にはサイキのマンガ棚。対策練らないと、ビリビリのマンガにサイキの悲鳴を聞くことがいつかくるでしょう。

とりあえず色んなものをかじりたい、舐めたいお年頃なので、色んなものを目の前に与えてみる。ビニールやら、服(タグやジッパー部分が大好き)やら、プラスチックのコップやら。でも、一番好きなのは私の携帯。一度私の監督の元、手の届くところに置いてみたら興奮して舐めまくって大変だった。私がいつも触ってるものが大好きなのね。まー、気持ちはわかる。でも、返してーー。隠すとわめくんだなーこれが。

人見知りがはじまって来ている。ぴよぴよで他のお母さんにサツキを見ててもらってトイレに行くと、聞こえてくるサツキの泣き声。親に似てよく声が通ること。まー、これも成長だー。しかし、年末年始の帰省が不安だなー。
写真:絵本のりんごと本物のリンゴを目の前にして「???」となっているサツキ