千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

6ヶ月検診と予防接種

体重:7130g 身長:68.2cm
近くの小児科にて。顔に布をかぶせると素早く取るサツキ。「お〜、はやいはやい」と反応をチェックされる。おすわりも「しっかりしてるね〜」とのこと。そらそうです。3〜40分は倒れず一人遊びしてるのを今朝確認済みだし。
順調に育っているとのことでよいよい。体重は成長曲線の真ん中くらいで、身長はちょっと高いくらいかな。裸になったついでに、DPT2回目の予防接種をブチューーッと刺される。まぁ号泣ですな。

最近、ベビーカーの上でもおすわり体制でいられるようになり(ちょっとの振動では倒れない)サツキは奇声をあげながらご機嫌な様子。「いけーー、すすめーー!」と言われているかのような気分になる。散歩しがいがあるわ。今日は赤や黄色の落ち葉を眺めて興奮してたのかね?
反応が日に日にはっきりしてきて、ますます可愛いサツキ。携帯や一眼レフのカメラ前では無愛想な顔(おそらく地顔)しかしてくれないけども、笑顔にメロメロな今日この頃。

写真:またまた義母から手編みの帽子とポンチョとベストが届いた。家で着せて、サツキが大汗かいていた。ごめんよ。
頭周りを聞かれたのは2日前??なんて早い出来上がり。そして、高級感ある肌触りとめちゃめちゃ可愛いシルエット。楽しんで作ってくれている様子でなによりです。冬のヘビーローテーションとなるでしょう。