千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

お座り祭り

寝返り祭りの季節は過ぎ、お座り祭りの季節がやってきた。
「そういえば最近寝返りが減ったよなぁ〜」とサイキと話するも、その代わりに「座らせろ〜」とわめくサツキ。まだ一人では座れないくせに。
私やサイキの体を支えにしながら座ってうきうき。放っておくと、次第にヨガをはじめだすサツキ。最近流行ってるしね〜なんて。柔らかいなぁ、赤ちゃんって(座っていて前のめりになって、自分で起き上がれないだけ)。
サツキの存在感はどんどん増すばかり。

■離乳食:かぼちゃペーストとお粥 初めてのかぼちゃを美味しそうに食べたしばらくあとに、寝返りしてちょこっともどしていた。やまぶき色にはびっくり。だってウンチと同じ色。顔中かぼちゃをべたべたさせてニコーーっと笑う顔に、ひきつりながら笑い返す私。

●ぐっどあんどにゅー
・最近、朝はベランダから富士山が見えることが多い。今日もはっきり見えて気持ちよかった。
・離乳食用にかぼちゃペーストと人参ペーストを用意できたこと。冷凍もばっちり。
・2週間前に購入したrussel hobbsの電気ケトルが大活躍。火を使わずいつも新鮮な湯がすぐに沸く。使うたびに「買ってよかった〜」と言ってる。実母も旦那もいつの間にか虜に。
・サイキの作ってくれたティラミスが美味。まだまだあるのが嬉しい。
・産後のボディケアで教えてもらった肩こりにならないためのケア(胸鎖乳突筋をほぐす)で、肩が楽〜。