千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

衝動買いはできないもので

平日真昼のトイザラスはベビーカーを押したお母さんが多い。もうすぐ座ってご飯を食べることになるサツキの為に、今日は探しに探したベビーチェアの下見。ネットで探しに探したモデルの色違いが近所のトイザラスに置いてあるらしい。この狭い家にひとつベビーチェアを購入するだけでも、そらもう存在感が大きいし失敗できない。これから長く使い込む予定やしネットで買って後悔するのも嫌なので現物見れるならと。
目当てのチェアにサツキを乗せたり、パーツを取り外してみたり、高さを変えてみたりして「色もこれでええやん!」と最終的に大満足。こんなことなら車で行けば良かった。また買いに来よう。本日は下見だけで終了ー。

しかし、スプーンとフォークを買おうかどうか迷ったり、ストロー付きボトルをどのモデルにしようか迷ったり、なんでこんなに色々迷うのかね。理由はわかっている。今まで「買おうと思っていて結局無くてもやってこれたもの」は多く、「持ってはいるものの、ほとんど使っていないもの」も少なからずあるから。メリーやらプレイジムなんかは最たるもの。レンタルしようか買おうかどうしようかと迷ってる間に時期が過ぎたというか、なんというか。洗濯物干しに小さいぬいぐるみをぶら下げで回したら即席メリー。扇風機にリボンを付けて動くおもちゃでした。ビジュアルは最悪を通り越しコミカル?でも十分。
A型ベビーカーはレンタル。B型ベビーカーは譲ってもらい、ベビー布団はサツキのおばぁちゃんからの贈り物。ホント買ってないなー。
チャイルドシートは4歳まで使うつもりで新規購入。ベビーチェアも5歳頃まで使えるらしい。
便利なものはホントに色々あるからこれからも悩み続けるんだろうと思います。