千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

冷たい水

「正気の沙汰じゃないわ!!」と叫び震えながら、海に入る。波を乗り越える。ウェットに冷たい水が入ってくる。つ、冷たい・・。くそーー、私より寒がりサイキは「まー、冷たいけど、大丈夫やわ」と言ってたのに・・・。。先に海に入った彼は水が冷たいと言ったら私が入るのやめると思い、寒いフリを隠していたそうな。。。よくおわかりで。伊勢の海やと、まだこの時期は暖かいのに、千葉は冷たいわ。。
本日は、今シーズン最後の波乗りへ。なんともさっぱりしない天気で小雨。なぜか4時間半もかかって千葉飯岡へ。朝6時に家を出たのに渋滞だ。東京の交通事情をなめたらあかんのを忘れていた。4時間半もかかって、昼前に浜辺へ。さすがにサツキはチャイルドシートで号泣もしばしば。こんなにずっと同じ姿勢だと、疲れるよね。渋滞もGがかかって辛いだろうに。ごめんよ。
海からあがり、震えながらウェットを脱いだ後の、暖かいサツキを抱っこした時の幸せったら。海を眺め、雑誌を読み、サツキと遊ぶ。ハイハイし出してたら来れなかったかもね。少なくとも、車の中では安心して寝れません。
来年海に来る時はサツキも浜辺で立てるのかな?海に入れるんだろうね。そんなことを想像しながらニンマリしていた。