千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

籠入り娘

最近のサツキ
・いつでも私を追いかけて見るようになってきた。家事をしている間も、横から後ろから、ものすごく視線を感じる。泣きモードの時に背中を見せると泣き声が大きくなったりね。これも成長だねー。
・絵本を読んであげると、前よりも反応している。意味はわからんやろうけど、絵を見て何か思っている様子。世の中には色んな色があるのよー、興味の範囲が明らかに広がってるね。
・嫌がる時はワーワーわめきながら、布団だろうとソファの上であろうと膝の上やら抱っこ中、どこででもブリッジするようになった。これがまた、結構な力です。
・動きたいけど動けない。あのおもちゃを掴みたいけど届かない。そんな時に悔しそうにわぁわぁ言ってる。
・うつぶせになって、前進したいのか、たまにお尻がちょっと持ち上がる時がある。お座りができるようになったら、ずりはいしそうだ。うぉー、この子、動き出すよーー。安全対策もそろそろ考えないと・・。
・離乳食を始めてもいい頃だけど、離乳食開始時期に関して母乳との関係で色んな説があるので、私はずぼらに行ける説を採用して6ヶ月過ぎから始めることにする。今日離乳食の本を買った。
・湯船でおもちゃが無いからと言って私の乳首をわしづかみにするのはやめて欲しい。
・最近知らない人の前でぐずることが多くなった気がする。いよいよ人見知りが始まって来た??