千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

祝5ヶ月!

・ここ1、2週間で「あ〜うぅ〜」という母音メインだった音声が、「ばぁ〜ぶぅ〜」という破裂音含みの声を出すようになってきた。初めて聞いた時は、「何!赤ちゃんの典型みたいな声出して!」と驚いた。
・興味のあるものに対して、必死で触ろうと体を動かす(かといってあまり動けない)。手を伸ばして触りたいけど触れないもどかしい状態のまま忍耐強く頑張っている。
・夜寝る時は、一人で寝ることができなくなってきた(汗)?とりあえず、抱っこしながら寝かしつけることが増えてきたなぁ。
・抱っこされると(揺らしもせず)泣き止むことが増えてきた。「心地よい」と理解してるのかしら。

いやはや、5ヶ月です。ほんまに早い!!