千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

6.5キロと9キロ

本日、ダイゴ君のお家にお邪魔しました。サツキの1週間前が誕生日のダイゴ君と初対面。前情報通り、大きかった〜。サツキが6.5キロでダイゴ君は9キロ。大きいけれども5ヶ月の赤ちゃんっていうアンバランスな反応がまたかわいい。
nさんチョイスの非常においしいケーキをいただきながら、子育てトークに花が咲く。色んなことが新鮮で楽しかった。サツキはアウェイのプレッシャーからかグズグズモード。ダイゴ君は愛想良かったなー。ダイゴ君のオムツ替えに「かわいい〜!!」と思わず叫んでしまう私たち夫婦(笑)。
子供が生まれて何か変わった?という問いに「生きる意味が変わった」と即答したダイゴパパ。その躊躇無い即答ぶりがなかなかかっこいいとサツキパパが悔しがっていたのが面白い。
今度会う時は、2人共どんなけ成長してるかな?
コピーしてもらったUA童謡はわが家のヘビーローテーションになりそうです。