千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

リンゴ快調

昨日からリンゴの擦りおろしをあげている。「おっ、おいしいやん」という顔でスプーンを口元に持って行くとちゃんと口を開け、飲み込んでいる。いいぞー、サツキ。
来年4月入園児の受付けが明日から開始する。付近の保育所見学をそろそろ始めます。思い立ったが吉日、早速4件見学の予約を取りました。延長保育を行っている保育園じゃないと危険。。
近所を散歩していると、5歳くらいの男児2名がしゃがみ込んでなにやらやっている。よく見ると、一人がハトをわしづかみにし、一人が大きなミミズを持っている。ハトの口元に持って行って「ほら、食べろ」とやっているのだ。迷惑そうに斜めになったハト頭の傾きがなんとももの悲しく、思わず笑ってしまった。