千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

いざ、子供の城へ

食べれるかなぁ?
Kちゃん&2歳のメイちゃんと一緒にベビーカーでお出かけ。雑誌で知って気になっていた、表参道にある子供の城へ行って来た。まずは腹ごしらえに、KUAAINAのアボガドバーガーをテイクアウト。高いけど美味いのだ!
久々の表参道を246沿いに歩く。仕事でよく早歩きしてた道をベビーカーを押しながら歩いている。「こんなこと想像もしてなかったな〜」そんな感傷に浸りながら、いざ子供の城へ。
岡本太郎モニュメント前で写真を撮り、フリースペースでバーガーを頬張る。サツキが泣いても、周りにいっぱいの赤ちゃん連れ。ここではお互い様で、気楽なスペースなのが幸せ。
入館料500円を払い、私は授乳室からスタート。メイちゃんは屋上で三輪車サイクリング。そして大きな壁に絵の具で服を汚しながらも思う存分お絵描きでホント楽しそう。音楽部屋では歌のおねぇさん登場。色んな歌を歌ってくれて子供達は太鼓や手作り楽器を思う存分叩いたり振ったりハッスルしまくり。音楽部屋ではサツキはベビースペースで寝返り。そしてもの凄い騒音の中、睡眠。
いやー、子連れには楽しい空間ですな。Kちゃんが「大阪にもこんな場所あればいいのにーー!羨ましい」と。子連れで満足に遊べるし、出入り自由なので青山で買い物の際の避難所にもなる。20周年のこの施設は厚生労働省の管轄らしく。
税金がこういう場所にも使われているのね、これからはせいぜい使わせてもらうで。まずは赤ちゃん連れが大集合するベビーサロンに参加してみようっと。