千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

末恐ろしい可愛さ

生理的欲求と自我を通すために、「かわいい顔で周囲を悩殺する」というのが赤ちゃんの仕事とすると、サツキはいい仕事をするようになって来た。一人で足をバッタバッタさせながらたまに寝返ってしまい唸ってる姿、手をしゃぶっている姿、タオルをガジガジしながら横向き姿勢をキープ(左右の足指先をクロスにひっかけてバランスをキープするが、足先のクロスが外れてしまうと全身バランスがとたんに崩れる)している姿はなんともコケティッシュ。おっぱい飲んで満たされた後に、ニヤリ。笑いながら乳首を適当に転がし、遊び飲みする余裕さえ漂う。げっぷさせられる時も、首は据わってるけど腰は据わっていないという微妙なバランスでちょっとはかなげな赤ちゃんを演出。かわいい。
いやー、反応が出てくるとどんどんかわいくなるでーと聞いてはいたけど、末恐ろしいな・・。