千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

浜辺デビュー

海かまぶしー。
産後やわになった体にムチ打って千葉飯岡の波に乗ってきた。紫外線に気をつけなければ、とSPF50を塗りたくる。私はボディボード。小学生もしくは幼稚園生の「ビート板使ってバタ足練習」のようなキック。フィンはパシャパシャ水面を蹴り、白い飛沫が跳ね上がっていた<他の人に迷惑。全然足に力が入らない。良かった〜、波無くて。波あったら沖に出れないわ〜これ。波も適度に今の私サイズ。思っていた以上に波に乗れた。いやーー、母乳出しながら久々やったけど、楽しかった〜。海はいいね〜。
9月とはいえ、海にサツキを連れて行くとあって準備に気を使い大変だった。熱中症になってはいかんとお茶や冷却シート、飽きないようにおもちゃ、汗かくしと着替えやタオル。心配をよそに、サツキは海風の入ってくる車中で終始ごきげん。良かった良かった。
サツキは海には入らないものの、浜辺デビューしました。台風の影響でいろんなゴミが打ち上げられていて、そらもう汚かったのだが。