千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

無気力な一日

一日中台風14号ニュースを見て過ごした。なんせ無気力。お昼ごはんを作る気も食べる気もしなかった。かわいいサツキと遊んで、眠たくなったら寝て、おっぱいあげて。もの凄くだらりんとした一日。
この無気力の源はおそらく日曜日の出来事から。子育て専念生活にあたり「なんとかなるわ、全部一人でできるわ」と思っていた。籠りがちな生活になるこたないわ〜、どっかへ移動するにも、車もあるし、サツキと一緒に動けるしやりたいことはできる!と。でも、あんなけ車で移動中に泣かれてしまい身動き取れず、チャイルドシートには寝てくれず。かといって助手席に寝させて運転するわけにもいかない。
正直言って、今になってじわじわと・・ん〜かなりショックを受けている。
一人で運転してて、またあんなことがあったらどうしよう。行動範囲は狭めざるを得ないのかな?自宅近辺でしか生息できないのかな?などと、考えても無駄なことを考えてしまい、それならばぼーっとしてしまえ、とばかりに育児ぼけの脳味噌のシナプスブチ切る本日。
昨日作った肉じゃがの残りで、肉じゃがカレー作ったらおいしかったのが幸い。
またあんなことがあったら、車でサツキと寝ればいいのよ。時間はあるのだから。そう思おう。