千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

充填

育児生活は冷蔵庫が満たされていると心まで満たされている気がするのは私だけか?せっかく毎日家にいるねんから、食材を選んで料理したいよなぁと。
空っぽの冷蔵庫を満たすべく、買い物へ。と思ったら、今日から3日間位は台風の影響で雨。ベビーカーは諦めて、仕方なく、サツキをスリング抱っこして、傘さして、食料調達へ。道すがら、近くのオフィスビル前の自転車には、おそらくパートさん達?と思われる方々の自転車が多数。なんせ、ママ仕様。前に後ろに子供を乗せるかごが着いている。すげーよ、前に後ろにかご着いてるよ。これぞ生粋のママチャリ。サツキをママチャリに乗せられるようになるまであと何ヶ月かな。しかし重いぞ。たまねぎににんじんにバナナに豆腐に・・他色々。牛乳は重くて断念。前にサツキ、たすきがけで後ろに食料、手には卵と傘。いやー、重かった。これで3日は暮らせるかな。

投票しよう、と思ったら、30歳の私、投票できず。かなしーー。
http://tohyo.net/