千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

ベビーカー持参階段下り

Kちゃんの自宅にお邪魔する。2歳のメイちゃんのおもちゃ部屋を見学させていただく。おもちゃいっぱーい。これは遊んでも遊びきれません。おもちゃ部屋は作れませんが、サツキにもこれからおもちゃが増えていくんやろうなぁ・・。
Kちゃんちまでの移動はベビーカーで電車利用。最寄駅には上りエスカレーターしか無い。帰りは、下りのエレベータもエスカレータも無く階段を降りねばならぬ状態。首の据わりが不完全なサツキを左手で抱っこしながら、サツキグッズたくさんのバッグをたすきがけし、A型ベビーカーを右手で持って階段を降りた。初体験。不安やったけども、なんとかなった。とりあえず、この荷物数なら自分だけでなんとかなることが確認できた。結構ヘビィな見た目やったと思う。しかし、できれば周りの人に助けてもらえるとありがたい。今日は周りに全く人がいなかったのでなんとも言えませんがね。
写真はうつぶせで首をあげながら、頭より高く足を上げるサツキ。物凄い体勢なんですけども・・。ホントに背筋が発達してきたねぇー。