千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

手が届かない

「何事にも貪欲に頭を下げるべきね。」義母が義姉義兄の仕事の悩みにアドバイス。元校長の義母から聞くメモしたい言葉。私も何歳になっても目標の為に頭を下げられる人間でいたい。簡単なようで以外と難しいのだ。

写真は頭のてっぺんに手が届かないかわいさ。この帰省中に座布団と畳の段差を使って寝返った。寝返った後は号泣。
サツキのオムツに穴を開けたらポピー(犬)のオムツになりました。ちょうど過ぎて笑える。犬のオムツ単価は赤ちゃんオムツの6〜7倍。お世話になっている義母にサツキのオムツを少しプレゼント。ペット産業って凄い。