千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

デート

今日はKちゃんと梅田デート。旦那にサツキを任せて久しぶりの気楽なおでかけ。
お互い子供を預けての昼下がり。ランチと街中の観覧車とウインドーショッピングはめちゃ楽しかった。赤ちゃんを見ては一緒に反応。私はおっぱいを張らせながら。
こんな時間は大事やね。帰ってからはサツキが更に可愛く見えたわ。

駅のホームには片手に携帯の人が多い。昔は想像できなかったスタイル。未来は手に持ってはないかも。電話、テレビ、本、時計、財布、鍵がひとつに集約されてることが当たり前になるのかな。ウェアラブル端末というけれど、一番楽なのは「持たない」形態。手のひらに埋め込む形はどうか。話すのも見るのもかざすのも手のひらで。ファッションにも影響を与えないし。。その時は何をバッグに入れる必要があるんかな?などと、何故か台風後の空を見て思った。
明日は愛の国の方々が戻られる日。カタカナでそれぞれの名前のシャチハタXスタンパーをプレゼントした。大層喜んでくれて良かった。インクがなくなったら連絡してくださいと伝えた。そこまで使ってくれたら相当凄いですがね。